ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

真面目に生きちゃだめなわけ?

タイトルの通りです。毎日思う。

 

昨日はコンビニに行ったとき思った。袋いらないです、と言ったら、20代半ば〜の小デブ野郎に「ハァァァア?」と言われる。その後その時間帯のバイトリーダーみたいなロン毛のお化けみたいなキモ男とレジ中に意味わかんないっすよね、みたいに談笑し始める。

あんたらの目は節穴か?神経伝達に何か支障があるのか?目の前にいるだろうが。

ていうかさ、はよ釣りを渡せや。

全部聞こえてるし。録音されてなくて良かったな。

 人を待たせていたから立ち去った。待ち人がいたことを幸運に思いたまえ。

 

何度振り返ってもさ、同じだよね。

おいおい、お前らが意味わかんねえよ。ふざけんなよ。

差別用語を使っても気が済まないぐらい怒ってますよ。

まぁさ、こちとら商品の料金しか払ってないですから、本来は怒る方がおかしいのかもしれないぜ?西洋風には?でもよ、仕事中の私語って嫌いなんだよね。お前の発する言葉に金銭が発生するほどの価値ある?って思う。お前の呼吸に給料だせる?お前の一挙手一投足にお賃金が発生してるのワカリマスカ?暇なら補充しろよ全体的に棚の密度がゼロに近いんだよ。n→+0だよ。レジ袋の辞退で笑うってお前ら高校でたわけ?光合成して酸素を供給してくださる植物に土下座しろよ。光合成なんざ小学校で習うだろ。

あれかな?見た目が弱そうかな?見た目で人を判断するやーつ?黒髪メガネにしたらコノザマなんだけど、また髪明るくしてガン飛ばしてやろーか?いい年だからしないけどな、ウィッグもあるしカラコン目ん玉突っ込んで行こうか?むしろ節穴eyesにコンタクト突っ込んでやろうか?ああん?大体上記のような人間はヤンキーっぽい見た目に弱い。兄ちゃんたちよ、こちとら黒髪メガネで殺気を消してるんだよ気づけよ。ヘラヘラ笑ってんじゃねえよ口に拳つっこむぞ。手袋してな。

つうかよ、気を遣うべき相手にだけ気ぃ遣うわけ。だれにでも媚び売らねーよ、寺に篭れよ。インドいけよ本場で精神たたき直せ。

まぁ怒ってる時点で私にも修行が必要なんですけど。でも恐らく彼らには、この言葉の意味すら分からないよね。笑

 

 

仕事に対する意識が低い人間がこの世に溢れている。

こう思う自分が悪いのか?って思うほどです。

 

 

あー違う世界にいきたい。