ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

眠すぎて動けないのでくだらない話する

たまたまDVを扱った記事を読んで 色々思い出したので自分が受けた(デート)DVについて書く。

元恋人のことです。万が一この記事を見かけて誰かわかっても、心にしまっといてください。きっと私に連絡とれないからね。笑

 

昔大学生のころ、6歳年上の人と付き合ってました。大卒ですがフリーターでした。私は別に好きでもなく、若気のいたりで遊び感覚で食事に誘ったら、向こうが勘違いして暴走したのです。(これだからDTは...なんてね。)それが地獄への始まり。

 

あの時は私は弱かったんです。バイトと奨学金でどうにか大学出なくちゃいけなくて、でも一杯一杯で。家族からも大学からも逃げたかったんですよね。大学の学部も、卒後すぐに稼げて自立できる学部学科にしました。好きなことのために大学に入ったのではありません。出身校からしたら、底辺です。でも仕方なかった、親がリストラされたから、国公立でもギリギリだった。受験にかかるお金はバイトして稼いでいた。本当に一杯一杯だった。

察しが良い方には何してるか分かると思います。ですが伏せておいてください。笑

 

とりあえずDVっぽいのと、むかつく扱いは大体以下の通り。

・喧嘩になって首を絞められた。

・物理的に自分の家に帰してもらえなかった。

・お前はダメなやつだと言い続けた。

・着たい服を着させてもらえなかった。

・食べたいものを食べさせてもらえなかった。

・生理中でも体の関係をもたなければならなかった。当然避妊もしません。

・いつでも笑顔でいることを強要された。(これはムカつくこと)

・最終的にはお金を要求してきた。ひとまず100万から。

 

思い出したら腹立ってきました。

今はおかしいと思えるのですが、あの時は当然だったのです。「反抗するのは無駄だ。我慢してやり過ごそう。」って思ってました。昔問い詰めた際は、首を締めたのは、お前が締めて来たからだ!って言われました。ん?もし本当にこちらから締めたなら、あんたの力で手を振り解けばよくない?

 

おかしいなって思うきっかけは、やはり社会に出て様々な男性と話す機会をもったことですかね。あ、女子校出身で、男性の知り合いが殆どいなくて。

「ごはん食べに行っても、食べ物も飲み物も選ばせてもらえない。着たい服は彼の好みじゃないから着ちゃダメ。いつでも笑っててって言われる。なんか疲れちゃいました。みなさんこんな付き合い方ですか?」

というのを話したんですよ。ぽろっと。そしたら、その場にいる男性、女性から「おかしいよ、それ。」と言われ、少しおかしいのかな?と思い始めました。彼よりも遥かに学歴が良い人が多かったので、彼に対してジワジワ、不信感が生じました。

 

最後の後押しは、アルバイト時代の友人で、当時ロースクールに通っていた友人がしてくれました。私の彼に対するぼやきを偶々耳にして、「詳しく話しきかせて?」と言ってくれて。デートDVに近いもの、という結論だったと思います。別れられるように電話してくれました。本当に感謝してます。さすが、がっちがちの論理で彼の矛盾を指摘し、元恋人はテンパって感情論でグダグダ。無駄に時間が過ぎ、最終的に、私が別れたいと言っている、あなたは危険すぎるので(私と)会わせることはできない、別れてください、で電話は終わったと思います。

 

その後、元恋人がストーカーと化し、警察に相談(パトロール増やして、とか)しました。警察の人は、その電話で別れたってことで良いんじゃない?と言ってくれたので、その電話がお付き合いの終焉としています。 

ちなみに市の、女性の味方?みたいな番号に相談したら、女性の相談員でしたが、軽くあしらわれましたよ。笑。意味ないじゃん、ふざけんなよ。笑。

その後の対応は向こうにココを嗅ぎ付かれたら怠いので伏せます。ちなみに、まだ決着はついていないです。警察も大事じゃないと動けないし。いや、怖いわ。首締めたら、次は刺すんでないかい?って思いますもの。笑。筋トレも入念にしないと。目指すところはドウェイン・ジョンソンです。ゴム弾ぐらいは跳ね返しますからね。笑

 

本当に自分は愚かだと思うし、貴重な時間を失ってしまったことを悔いて悔いて仕方ありません。

自分の人生から逃げたり、卑屈になったりしても、何の良いこともありません。男も女も自立/自律する前に誰かにすがってはなりません。

でも世の中、自分が大人になる前に親になる人もいます。これは荒療治ですね。

今回のストーカーは大卒だから話が通じると思った人でしたが、全くダメでした。辻褄があわないし...話は論理的ではない。そして女ということだけで小馬鹿にする。つうか猿。やはり学歴フィルターは、ある程度有効です。だって、お前はダメなんだ、の根拠は、いっつも笑ってないこと、ですよ?バーーーーーーーカ!wwwどこで定義されてんだよ出典は?花柄の服は大阪のおばちゃんみたいだから着ちゃいけないって、大阪のおばちゃん違うわ!失礼だわ!お前の感覚なんざ知らんわ!

 

私の大学の知り合いは、現ストーカーの人柄や顔貌が悪い人にみえないため、私を悪者にしていましたよ。笑える。知らないことは何と幸せか。笑

 

これで向こうにココがバレたら草はえる。自分が法律な人だから、こわいですね。法律がない国に行けば?日本にいたいなら、まずは憲法から読み返してください、と言いたい。