ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

昔からそうだった

嫌な夢を見た。

 

学生をしていて「やる気がないなら、やめていいよ」と言われ、じゃあ辞めます、と言って部屋を出て行くシーンだった。

中学生のときには、もうこのスタイルは身についていた。中学生のとき、親の言いつけで硬式テニス部に入った。花形。まぁ大体の運動部が、新入部員が多く、人数を減らすためにシゴキをする。水を飲めず熱中症になるわ...結局ストレスで急性胃腸炎になり、夏休み終わりには辞めていた。ラケットを購入したが、ラケットを振ることを許されることなく終わった。お金の無駄。その後、自分が本当に入りたかった部活に入った。スキルはなかったが部長をさせてもらった。(歌です。)

今思ってもシゴキってのは理不尽だと思うし、馬鹿馬鹿しい。巨人の星かよ。

 

高校をでたあともシゴキというのを体験する。ま、どこにでもある。

大学でも社会人でも。理不尽な扱いを受けたら、表面上合わないからって言って異動させてもらう。もしくは幽霊になって意地でしがみつく。簡単には辞めない。実際をチクって、誰かを飛ばす。目には目を歯には歯を。旧約の神は怒りの神。

あ、とあるバイトはブチギレて一ヶ月後には辞めさせてもらいます、で辞めたな。男女関係挟む仕事場嫌い。大概の飲食店ってそうじゃないですか。くだらん。さすが食欲とつながる場ですよ。欲望溢れてますね。

いかなる仕事でも、プロ意識がない仕事場は嫌い、いや興味ない。

 

自分が最大限努めても、相変わらず相手が自分を気にくわず怒鳴り散らすなら、私は消える。

馬鹿馬鹿しい。無駄だ。いやゴマをするに値する相手なら喜んでゴマをすります。ただ尊敬できないひとにはゴマすりできないし好んでMにはなりません。私はお前のために生きているのではない、愚痴ったり、怒鳴ったりするのは周りの人にも迷惑かかるだろ、少しは考えろって、心の中の、もう1人の自分が思っている。

相手が女性だと「ああPMS(年齢によっては更年期)なんだな、コントロールしようともしないんだな」、特定の年齢の男性でも「ああ更年期なんだな」とかタバコか酒が切れたんだなって思ってます。

ああ、この人はこんな年になっても、世の中の中心が自分じゃなきゃ許せないんだ、とか、この年になってもコミュニュケーション下手だな、とか。そうやってのうのうと生きてこれて良いですね、と思う。

そうも思ってないと、気が狂うよ。

私の標準が狂気かも。

 

でもさ、自分より2倍以上生きているひとが、仕事中に、仕事には関係ないことで、対象と同じ空間で悪口、言えます?新人の頃あって、引いた。そのあと相手が知らんぷりしてれば許せたけど、若干居心地が悪そうで益々引いた。まぁ言われたことは直しましたがね。性格のことでしたよ。笑

いやさぁ、私の悪口で場が盛り上がったなら出演料欲しいよね。笑。水500ml一本でも良い。笑

 

成功者の成功ストーリーなんて当てにならないよ。振り返れば何だって良い話にできんだよ。

根性がない、だなんて感情論、嫌いだね。

そういう人のお子さんは根性あるのか試したくなりますよ。しませんけど。