ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

どうにかして、いや、する。

朝からどうしようもないことにいら立ってしまう。いらいらは表出しとかないと本日の出力に支障をきたすからな、出しておきましょう。

どうしてなのか。どうしてやるべきタスクが目の前にあるにも関わらず、NHKの連ドラだからって手をとめて道具をほっぽりだしていられるのか。どうして掃除の途中なのに、ごみ捨ての途中なのに…。

私には理解できない。そもそも私はテレビが好きではないので、連ドラの魅力は分からない。

実家に一時的に戻ってきてから、いない間にやってきた祖母に対して、怒りやあきれを通り越す感情を毎日抱いてきた。

それなりに高齢なのだが、いままで接してきた多くの高齢者とは別物だ…。

プライドだけが一歩きして何もできない(若いころから何もできないらしい)…主婦だったのに家事ができない(昔かららしい)、昔の人で学校に通っていたそうだが、そろばんできないし勘定できないし(昔かららしい)、もちろん知恵袋みたいなものもない(昔から)、契約内容を理解せずに契約してしまう(私はこれら整理に多くの時間を割いた)…もう嫌になるから、ここら辺でやめてこよう。なお若いころから、というのは祖父や父から聞いた情報である。聞かなくても現状からすれば想像に難くない。というか、おかしいしその結果多大な損失を生んだ経験もあるのに放って置いてるあんたらも大分おかしいよって思ってる。

 

外部の人ならば、意味の分からない人間とはある程度の距離を保つことができる。しかし同居家族とはそうはいかない。2年限定で実家に帰ってきたが前半は本当にひどかった・・・よく言えば改善し甲斐がある。

 

くだらないプライドは成長を阻害する。いつだって気をつけている。酒が入ると稀に失言するため酒もやめた。(第一の理由は健康のためだけどね)

これ以上考えるのは無駄だ。これ以上私のハードディスクを使用するほどの価値は…

朝っぱらから大失言のオンパレード笑

 

厳格な母方の親類に囲まれて育ったので、理解に苦しむ。がっつり血は繋がってるんだが...同族嫌悪?