読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

わたし

ここ数ヶ月の不調について、めずらしく積極的に向き合ってみた。その結果

1.目標を忘れていた、見失っていた

2.セルフハンディキャップ付加乱用(笑

3.なんだっけ凄く重要なのに忘れた...

   変化を恐れて動かない、かな。

が原因だろうなと思った。

特に1。細分化されたタスクをこなすことが目標となり、大元の目標を見失った。忘れた。忘れることなんてあるんすねw年かな?w

2、セルフハンディキャップという言葉、おそらく初めてではないのだが(たぶん講義で聞いたことがある)もろハマっていた。今もハマっている。なんだか「できない言い訳がうまい」って言うと聞こえが悪いし精神への悪い圧迫がある。でもセルフハンディキャップをつけるって言えば感情を介さない客観的事実を表すことができる。本当に感情はよろしくない。良いも悪いも感情に波を作り、不安定になるのでよろしくない。で、まさに私は複数のセルフハンディキャップを付けるのが上手いっす笑。嘘も方便つかいまくり。笑。「出来ない言い訳がうまい」という殺傷能力が高い言葉を使わずに、心理学で用いられているセルフハンディキャップという言葉を知ることができ、よい収穫となりました。他人から言われても変換してから処理すればよいので傷つきにくくなる。本当出来ない言い訳がうまいって包丁で刺されるようなもんだw

3については避けていたはずなのに、どツボにハマっていた。変化をおそれ、動かずにいるなう。変化を求めて生きてきたはずなのに。やっぱり意識しないと忘れてしまうものなんだな。脳みその皺が浅くなっちゃってそう(..)人より頭でかいんで人より多くの刺激が必要なのにな。やっちまった。

ああ頭でかい。帽子はメンズのMがぴったり。ゆとりをもつならLでLLはブカブカだった。レディースの帽子は入らない笑。脳みそ多め(希望)なのに使わないのは勿体無い>* ))))><

 

長期目標を書いて貼って.忘れない

気をつけている点も書いて貼って、忘れない

とりあえず忘れっぽいから紙媒体の記録を利用

 

とにかく手をつける

 

 

ここいらやるか。

 

あとアンガーマネジメントについても調べた。

徐々に怒りを管理できるようになりたいと思う。

目指すは仙人。ああゲームしたいよう。(仙人とゲームが結びつくとか笑)捨てちまったポポロクロイスpsp版が恋すぃ。ポポロクロイスについて調べたら一番新しいゲームはポポロクロイス牧場物語。主人公ピエトロwやっぱり息子ピノンでは話が膨らまないのね...話脱線w