ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

追記に追記を重ねて

無駄に色々考えて、どこか遠くへ逃げたくなる。

いまある関係を全て断ち切って全く自分の知らない土地へ行きたくなる。

この破壊的な性格はどうにかならないのか。

定期的に何か壊したくなる。

 

追記

破壊的な性格でぐぐったらある状態を表す単語が出た。興味本位で調べなおしたら当てはまることが多かった。怖くなって沢山しらべた。そうしたら空が明るくなっていた。5時。

 

さらに追記

50分ほど寝て家族の騒音で起きる。寝たからやはり頭は切り替わっている。嫌なことを我慢する文化、また、ラインから外れた人を認めない文化、疾患を甘えという傾向があるからこの国では精神疾患や自殺が多いのでは。わがままと言うが、わがままは果たしてどちらなのか。はたから見れば、お互い言いたいことを言ってるだけだ。生きねばならない。レッテルを貼って社会から排除しようという流れには負けない。眠いけど排除しようとする流れとは戦う。生きるために。

 

出力はそろそろ一時休止かな