
ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

好きに生きるとは

好きに生きる

楽しく生きる

いき易いように生きる

嫌なことは極力避けて生きる

辛いことを避けて生きる

 

きっとこれらは違うのだろう。

でも、もう同じでよいではないか面倒くさい...部分的、細切れで時間経過でみれば違うだろうけど、全体で見たときの違いがわからぬ。

 

なぜ楽しんで生きようとするのが罪なんだ?

今の私で生きる人生は一度だけなのに辛い選択ばかりしてたら死ぬまでしかめっ面だよ私は。私はね。

「迷ったときは辛い道を選べ」と平気な顔して言うあなた!

今までの医療費、ちゃらにしてくださいよ。なんなの無責任に人を追い詰めて。心身ともに中々いったよ?ついでに内視鏡したいし全身みたいから人間ドックをプレゼントしてよ本当に。

どんな道を選んでもしかめっ面しかできない人種がいることに気づいていただきたい...後天的だろうけどさ。

もう出家したい。新興じゃなくてきちんとした経典にのっとる宗教ならもう良いのだ。絶対的な存在に依存したいのだ。いや依存「したい」と書くと私が存在するってことになるから、宗教が狭められるな。