ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

謎キャラ

自分は謎キャラ。自分で自分がわからない。

歯痛にはロキソプロフェンしか効かないということは分かった。イブプロフェンは効かない。アセトアミノフェンは子どもだまし。痛い。

 

パソコンで続きを書こうと思い、はてなブログを開いた。ピックアップされているブログから、おもしろそうだと思ったタイトルをクリック。それが終わりへのカウントダウンだった。長い。長い。終わりが見えない。読まずにスクロールする。やっぱり長い。気づいたらPCを閉じていた。

いつから長文が読めなくなったのだろうか。かつて仮面本の虫だったが、もうダメだ、仮面取れた。本当に長文が読めない。ざっと読み、ですらできない。ざっと読みできる書籍も限られて来ている。大丈夫かな、私の頭。唯一読めたブログは数学の記事。高校生レベルならまだね...。

自分で自分が分からない、由々しき事態だ。何事にも原因がある、それを考えて行動しろと父は言った。原因不明です。このぐらいの年齢で脳に影響を及ぼすといえばアルコール。だが、アルコールはウイスキーやらワインやら何合分のんでたんだろうか?というレベルから半年に一度嗜む程度に減らした。何が私の脳?思考を変えたのか。様々な事柄への感度が低下している。聴力は良くなっている気がするが。