ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

気づいた

頑張ることを一度やめると宣言した。

その後、好きなようにテレビを見たり、ブログを読んだりしている。

気付いてしまったのだ、自分はどうしようもなく愚か者だと。

 

見たもの読んだものと自分を比較した。

すると学を求めて、と言っておきながら、文章がおかしい、表現が正しくない、言葉が間違っていることに気づいた。

 

正しく日本語を使用できていない。

正しく日本語を使用できないということは、正しく文章を理解することができない。

正しく文章が理解できないから、日本語の文献や教材を理解することすら苦労する。

 

自分は、どうしようもなく愚かだ。

 

ひっそり暮らしたい。