ふとんと言いながらベッド派です。

大公開メモ、かつ自分の観察ノート

社会性ゼロ

群れることが出来ない私は社会性ゼロなんだと思う。

みんな知り合いでいい。仲間は信用できないと仲間と呼べない。仲間は現在いない。友だちは2,3いるから良い。(多分一般的にいう親友が私にとっての友だち。)

群れなくてもいい仕事で、そこそこ稼げる仕事って中々なくないですか?

1人で黙々とやっていて許されて稼げる仕事ってそうそう無い。知らない、わからない。

お面をつける時間が短くて許されるか、お面をつける時間が長くても頑張れる賃金がないとおおおおお。生きていけない。

 

自分のふりかえり

・集団行動苦手。13歳のころには「一匹オオカミ」と呼ばれる。

・飽きっぽい。好きなことには信じられないほど熱中するらしいが、基本的には本当に飽きっぽいらしい。飽きっぽいのは自覚あります。

・こだわりが強いらしい。こだわりがあるのは事実です。教授から一言「こだわり強いからね、あなた。」

・空気は一応読める。はず。ただ行動と一致しない。社会人になってから「笑っちゃいけない時に笑う人でしょ」と言われる。

・オブラートに包むのは苦手。スパッと言っちゃってタラタラしてると他人の話でも要約を促し、巻く。15歳には「ブラック」意訳すると言「毒舌」と言われる。

・無償の優しさは時と場合による。

・ぼーっとすることに抵抗がない。暇を満喫する。

・情報おおめ。検索さん。

・めんどくさがりや。サクサクいきたい。

・先を見据えて勝つか負けるか大体いつも考えていて、負けがほぼ確定すると降りる。

・あんまりキレないけどキレると暴れる。手加減はする。

・まとめると気分屋(笑)であり中二病(笑)

・実際に雑談するときは、いかに面白くなるかに力を入れている。笑いがないのはダメ、絶対。

・ゲームはサクサク進めたい派。

・アンビバレンスな人。ブログで紹介されていたエニアグラムをしたところ、相反するタイプが高得点である。

 

 

困ったさんだあよ。